★★はのかオススメ!北海道のお菓子★★




さてさて、こちらのページで紹介するのは、おいしいお菓子ばかり。
というのも、自分ですべて買って食べたことがあるものばかりです。いや、本当に。
私、以前札幌に住んでおりまして、色々と食べ歩きました。
北海道を離れてからも、時々北海道に旅行に行ったり、ネットでお菓子を注文したり、
とにかく食べまくったわけです。

だから、ほんとーに、おいしいものを紹介したいと思います。
(一応、北海道銘菓一覧もありますよ〜)


まずは・・『きのとや』さんの「札幌スフレ」

私、この札幌スフレに出会ったときは衝撃を受けました。
「口の中に入れてから、とろけるような舌触り」・・ってこのことかっ!と思いましたね。
とにかくこの感覚は忘れがたく。
そして味もまろやか。チョコレート・チーズケーキともに絶品でした。
これはですね、騙されたと思ってちょっと食べてみ?と周りのみんなに紹介してます。
ほんっとにおいしいんです。画像がなくて申し訳ないですが、興味がある人はちょっと見てってください。

きのとや 札幌スフレクリームチーズ

きのとや 札幌スフレチョコレート


それから、とっても有名な『六花亭』さんからは「大平原」を。

とてもしっとりした感触で、バターもたっぷり使ってあって
なかなかおいしいです。普通のマドレーヌとはまったく比べ物になりません。
とにかく味が濃くて1つ食べたらもう一つ・・と手が出てしまいます。
興味がある人は見てください。


六花亭 大平原

道内といわず、全国から愛される『石屋製菓』さんの「白い恋人」

たしか私が「白い恋人」を口にしたのは小学校の頃だったと思います。
当時、「白い恋人」の缶がとてもかわいくて、宝物入れにしていたのを覚えています。
36枚入りから、白くてかわいい缶に入ってきていたのです。
大人になった今では28枚入りの缶が落ち着いていて好きですね〜。
・・・缶の話ではなくて・・・・(^^;;
さくさくのラング・ド・シャー・クッキーでホワイトチョコ・チョコレートがサンドされた
とてもおしゃれでおいしいお菓子です。
興味のある方はクリックしてみてくださいね。


白い恋人


今とても話題になっている北海道銘菓

北菓楼

航空会社CAに大人気!北菓楼!
バウムクーヘンや天使の鈴、開拓おかきなどがとても好評のようです。

とりあえず、北海道銘菓の一覧を作ってみました!
まだまだあるのでよかったら見てください。

北海道銘菓一覧

戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送